即キャッシュの方法

クレジットカード現金化で即日キャッシュを手に入れる方法とは?

投稿者:

「キャッシュが足りなくて困った」という時の便利な解決策として、クレジットカード現金化を利用する人は少なくありません。とはいえ、現金化の方法は複数あり、実際に現金を受け取るまでに要する時間もそれぞれ異なります。では、即日キャッシュを手に入れたいという場合は、どんな方法を活用すれば良いのでしょうか。主だった方法として3つを取り上げましょう。

1つ目の方法は「自分で現金化をすること」です。現金化業者を介してクレジットカード現金化を行うと、どうしても手続きなどによって時間がかかります。インターネットサイトを介して申し込みを行う場合は特にそう言えます。ですから、自分で換金性の高い商品を購入して、質屋などに持ち込んでみましょう。そうすることで、ほぼ確実に即日で現金化を行うことができるはずです。

例えば、高級ブランドのバッグや装飾品などは、換金性が非常に高いので便利でしょう。また、ギフトカードや家電製品、ゲーム機などをリサイクルショップに持ち込んで換金する人も少なくありません。ただし、高級ブランド品などを質屋へ持っていく場合には、値段交渉を自分で行わなければなりません。人気が高く品薄のアイテムを手に入れることができれば、購入した金額よりも高く買取をしてくれる可能性があります。一方、それほど人気のない商品を選んでしまったため、換金率は60%未満になってしまったというケースもあることを覚えておきましょう。

即日でキャッシュを入手する2つ目の方法は「実店舗を運営している現金化業者を選ぶこと」です。実店舗であれば、現金化の手続きを基本的にその場で行ってもらえます。こちらから金融機関の口座へ振り込みを依頼しない限り、キャッシュもその場で受け取ることができるはずです。振り込みを依頼した場合、即日受け取りが非常に難しくなるだけでなく、振込手数料を差し引かれてしまう可能性も高くなるので、あまり意味がありません。ですから、キャッシュバックや現金買取を行っている店舗を利用しましょう。

ただし、現金化で可能な限り損をしないためには、窓口担当者に対してこちらの希望する金額と還元率をしっかりと提示することが求められます。クレジットカードによる決済が完了する前に、きちんと取引の条件を確認しておきましょう。この段階で威圧的な態度を取るような場合には、現金受け取りの段階でトラブルになってしまう可能性が非常に高いと言えます。ですから、すぐにその店を出て、現金化の取り扱いをしている別の店舗を探すのが賢明です。

返信を残す